ぽこぽこポイント日記

毎日ネットでポイントを集めをしています。
利用するお小遣いサイトを絞って効率重視で奮闘中!

ぽこぽこが利用しているサイト
ドットマネー モッピー ハピタス
ドットマネーバナー2 モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ちょびリッチ お財布.com ポイントインカム
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
Category :  モッピー
先週のモッピービンゴの結果です。
笑ってやってください。


▼モッピービンゴの結果▼
モッピービンゴの結果


前回と同じで1マス残り・・・
絶望的な結果で終了しました。
仕事より集中していたのでショックが隠せません。
最後のチャンスだった日曜日の午後は、
会社の休憩室の片隅で一人気合を入れて望んだのに・・・
流石に2回連続でこの結果なので、今回は真面目に反省してみます。


獲得ポイント : 41pt(ポイントマス含む)
使用アイテム : ラッキーボール×2、オープナー×2、オープニック×5


ビンゴは全部で25マス。
今回は、オープナーとオープニックで12マス開けたわけですが、
この時点で残り13マスも残っています。
そりゃあ、こういう結果にもなるでしょうね。

例えば、オープニックを8個貯めてから挑戦となると、
1週間で1個貰えるので、貯める期間は1ヶ月半。
8個あれば、それだけで16マスも開けることが出来ます。
オープニック8個を消化する為には4日必要。となると・・・
水曜日くらいに開き具合を見て、
「行ける!」と感じたらアイテムを使い始めるのが良いかもしれません。

その頃にはオープナーを3個は所持していると思うので、尚、安心ですね。


今回は月曜日からオープニックを使いまくっていました。
週の中間くらいで開き具合を見て、判断していれば、
オープニックが5個程でも上手く立ち回れたかもしれません。
なにも先週にこだわることはなかったですね。
ということで次回からの作戦は・・・

オープニック5~8個、オープナー2個以上を所持した状態かつ
水曜日までの開き具合を見て「判断・行動」です。



3度目の正直。
次からは仕事と同じくらい・・いや、それ以上に神経を研ぎ澄ませ、
状況判断をしっかりおこない望みます(笑)



モッピーは効率良くお小遣いを稼げるオススメのポイントサイトです。
ポイント獲得の為のコンテンツが充実しており、PC・スマホ両端末で毎日サイト訪問しているだけでどんどんポイントが貯まっていきます。
レートも1ポイント=1円と分かりやすく、今後の飛躍が期待されるポイントサイトです。ちなみに妻はモッピーを愛用しております。


ここから登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉で2日間限定の300,000pt山分けキャンペーン中です。

▼バレンタインキャンペーン▼
バレンタインキャンペーン


開催期間は2/14~2/15の二日間だけ。
モリガチャ1回につき1口応募となっています。
モリガチャは比較的参加しやすいので、
私もすかさず参加して山分け条件を達成しました。


img182.jpg


モリガチャは以下の4アクションをするごとに1回まわすことができます。

①モリモリ選手権に参加
②ポイントの森で5ptボタンのクリック
③げん玉鉄道に参加
④サービスの利用


①②③はサイト訪問するだけで達成可能。
問題は「④サービスの利用」だけですが、
これもオークション
への入札やアプリダウンロードで達成可能なので、

今回の山分けは容易に参加条件を満たせました。



▼モリゲーで宝箱出現▼
モリゲーで宝箱出現


げん玉のサイト訪問を再開して3ヶ月。
モリゲーで100pt宝箱が出現しました。
「畑ゲーム」には他にも3サイトで毎日参加していますが、
宝箱を引き当てたのは初めての経験です。
いつか「ライフマイル・モッピー・ネットマイル」でも引き当てるぞ!
と心に誓うのでした。



▼げん玉限定スペシャルキャンペーン▼
げん玉限定スペシャルキャンペーン


ちまたで話題の「げん玉限定のキャンペーン」を利用しました。
昨日妻に「すぐ買って!!」と言われたので、かなり遅れて購入。
既にトップページからは消えていましたが、
検索ボックスで「酵素」と検索したら出てきましたよ。
私にとっては必要のないものですが、女性は嬉しいでしょうね。
私は昨年、8キロ痩せましたので不要。メタボ脱出済。
げん玉に限らず、100%還元案件は女性の味方です。
でもたまには、男性が「む!」と思えるような商品もあれば嬉しいですね。

※こちらの商品は定期購入案件です。
 2回目以降は料金が発生しますので注意。
 2回目の発送10日前までにメールor電話で解約を申し出ればOKです。
 私はポイントが有効になったら、電話で解約する予定です。

しかし、これかなり反響あったでしょうから、
電話繋がるのか少し不安ですね。
こちらのコールセンターの応答率が肝心。
電話が繋がらず解約できない・・ということは避けたいので、
なるべく早めに電話しておきたいですね。



もう一つげん玉の話題。
げん玉からの不可解なメールについて

▼不可解なメールの一部 引用開始▼
げん玉の会員の皆様にお知らせです。
今回Pontaの会員IDと、
リクルートIDの連携が可能になりました。

まだ連結が完了していない方は恐れ入りますが
Pontaの会員IDと、リクルートIDの連携をお願いいたします。

以下URLからアクセスし、連結を完了させてください。
http://www.gendama.jp/cl/?id=×××&u=×××

※連携にはPontaカードが必要となります。
※既に連携完了している方はこのメールは破棄してください。

連携が完了いたしましたら、
謝礼としてげん玉ポイント2,700ポイントを
付与しておりますので、ご協力お願いいたします。
▲引用終了▲


私の尊敬する「かおり様」のブログでも書かれています。

まったく仰るとおりですね。
中堅ポイントサイトがやるならまだしも、
上場企業である「リアルワールド」がこの様なメールを送信するのはどうなんでしょうか?

今後、各ポイントサイトが同様のメールマガジンを送信してきたのなら、
この業界は一気に信用が無くなるような気がしてなりません。
と、いつもお世話になっているだけに心配であります・・・



最後にバレンタインデー"個別チョコ"の結果。
個別義理チョコ(妻含む) : 3個GET
たぶん「私だけに」・・・と見せかけてだとは思いますが、
妻以外で2個も貰えました。本当に嬉しいです。



げん玉は毎日のサイト訪問だけでも
コツコツとポイントを貯めれるトップクラスのポイントサイトです。
地道にアクションして毎月ポイント交換できる数少ない優秀なサイトです。


ここから登録すると250ポイント貰えます。

Category :  ハピタス
ショッピング特化ポイントサイト「ハピタス」で
「新生活キャンペーン2015」が開催中です。


▼新生活キャンペーン2015▼
新生活キャンペーン2015


キャンペーン期間 : 2015年2月12日(木)~2015年3月12日(木)
内容は「動画視聴クイズに正解し、対象広告を1つ利用」すると
抽選で1,000名様にAmazonギフト券1000円分プレゼント
上記に加え、更に2回の広告利用でもれなく100ptが必ず貰える。
というものです。

ハピタスは本当にショッピング特化のサイトに生まれ変わりましたね。
これからもこのようなキャンペーンを次々と開催してほしいものです。
今回の対象広告には誰でも利用する大手ショッピングサイトが
沢山並んでいますし、期間も一ヶ月と長めなので、
比較的参加しやすいかと思います。
私も間違いなく1、2回は利用すると思うので、
あわよくばAmazonギフト券1000円分をGETできないかなと
妄想を膨らませおります。



▼ハピタス 判定中案件▼
ハピタス 判定中案件


現在の判定中案件の一覧です。
すでにFX案件や口座開設案件は獲得条件を満たしていますので、
あとは有効になるのを待つだけなのですが、
久々にFX案件をやったので、問題なく有効になるのか少し心配・・・
でも、このモヤモヤ期間がポイントサイトの醍醐味かもしれませんね。


さて今日はバレンタインデーです。
義理チョコにつきましては世間で賛否両論。
私も内心では「返すの面倒」と、
いつも思ってこの日を迎えるのですが、
みんなでどうぞ!的なチョコじゃなく、
個別で自分だけにサプライズで貰えば
そんな気持ちどこかへ行ってしまい、ただただ嬉しくなります。
さてさて今日は私は仕事です。
果たして個別チョコは貰えるのでしょうか・・・
まぁ、それは無いでしょうね(笑)



ハピタスはポイントサイト界のカリスマ的存在です。
サイトが分かりやすい、高還元、信頼できる。
チャットサポートも行っており、とても親切で丁寧な対応をされています。
私が一番信用しているポイントサイトです。


ここから登録すると30ポイント貰えます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

先月から「ネットマイル」の利用を再開したのですが、
マイル通帳を見ると既に1000mileを突破していました。


▼ネットマイル マイル通帳▼
ネットマイル マイル通帳


この内、200mileは友達紹介で獲得したmileですが、
それを抜いても1ヶ月強で700mile(350円)もGETしたことになります。
私がアクションしているコンテンツは・・・

アンケート
バルーンマイル
マイルくじ
マイルGETパーク
削ってマイル
戦国!姫のお宝探し
マイルちゃんの野望



これだけです。
案件申込はもちろん、アプリダウンロードもやっていません。
各コンテンツの貢献度合いでいうと、
「戦国!姫のお宝探し」の貢献度が凄まじいですね。
と言いましても、1日2回しかやっていません。

このくらいの利用頻度、サイト訪問時間で一ヶ月300円オーバー。
どうやら現在メイン利用しているポイントサイトよりも
効率良くポイントを獲得できているようですね。
ぽこぽこ六選変更か・・?


ネットマイルの利用を再開して1ヶ月・・・
本日初めてバルーンマイルで5mile獲得できました。


▼バルーンマイルで5mile獲得▼
img171.jpg


なんのことはない。ただの記念撮影です。
ただ、初めてだったので朝からテンションアップです。
5mile=2.5円。
仕事の時給で計算すると、5秒程度で得ている収入ですが
ポイントサイトで2.5円は重みが違う。
仕事では得られない喜びがありますね(笑)



一昨日くらいからですが、
セキュリティソフトのMcAfeeで不具合が発生しているようです。
マカフィーを利用中の方でここ2、3日突然ネットが重くなったとか、
動作が極端に遅くなった方は、まずこの不具合に当たっていると思います。
試しにマカフィーの画面を開いてみてください。
そこで画面が白くなったり、なかなか表示されなければこの不具合に当たっている可能性がありますよ。

私も数件しか対応していませんが、
全件マカフィーの再インストールで改善できました。
症状起きている場合は、再インストールをおすすめします。



NetMile(ネットマイル)は超大手ポイントサイトです。
mile(ポイント)を獲得する為のコンテンツも沢山あり、
毎日サイト訪問、メールクリックを欠かさなければ
とても良いペースでお小遣いが貯まっていきます。
老舗・大手ということで信頼感も抜群です。
ぽこぽこオススメのポイントサイトです。


ここから登録すると200mile貰えます。
今すぐ登録すると200mile(100円分)GETできるチャンス!

Category :  モッピー
今週はモッピービンゴの全マス開けに挑戦中ですが、
なにやら少し雲行きが怪しくなってきました・・・


▼モッピービンゴ 残り9回▼
img168.jpg


水曜日の午前中分を消化してこんな感じです。
オープニックは全部使い切って、ラッキーボールは残り1個。
あとは金曜日くらいに貰えるスタンプコンプリートの
オープニックが頼みの綱です。
おそらく金曜日くらいに残り2、3マスくらいになって
あとは運勝負となりそうな予感・・・

やはり今回も見積もりが甘かった。
オープニックを7個くらい保有した状態じゃないと、
安心して挑戦することは難しい気がします。




ビンゴといえば、「ECナビポイントビンゴ」が終了するようです。

ECナビポイントビンゴ終了


ECナビのビンゴは毎日アクションしていただけに残念です。
当たる気はしなかったですが、すでに日課になっていました。
3月30日までにアイテムは使い切りましょう。




▼バナーから登録してくれた神様方▼
img165.jpg

img166.jpg

img169.jpg



当ブログから、「モッピー、ネットマイル、ちょびリッチ」に
登録してくださった方がいらっしゃるようです。
アクセスが皆無なこんな弱小ブログから登録者とは・・・
感謝感激です。ありがとうございます。
友達紹介の特典とか縁がないと思っていたので、
あまり知識を持っておらず、今回を機に慌てて勉強しました。

モッピーは友達が獲得した40%が毎月貰える。
ご紹介いただいたお友達がPC会員として入会された場合は、
入会されたお友達が300ポイント以上獲得した時点でのポイント付与となる。


なるほどなるほど。
今回の場合は携帯メールに「1週間後に紹介ptを配布」という内容のメールが来たので、本会員で登録して頂いたということになります。


体調不良も重なり、最近はブログ更新のペースが落ちていましたが、
今回の件で、かなりのモチベーションアップになりました。
今後も楽しくまったりとポイント集めを頑張ります。



モッピーは効率良くお小遣いを稼げるオススメのポイントサイトです。
ポイント獲得の為のコンテンツが充実しており、PC・スマホ両端末で毎日サイト訪問しているだけでどんどんポイントが貯まっていきます。
レートも1ポイント=1円と分かりやすく、今後の飛躍が期待されるポイントサイトです。ちなみに妻はモッピーを愛用しております。


ここから登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Category :  モッピー
先月末から完全に体調を崩してしまい、
ここ一週間ほどサイト訪問やらメールクリックやらを
完全にお休みしていました。
ここまで体調を崩すのは実は初経験でございまして、
もう何もする気力がなかったです(笑)

まだゲホゲホいっている状態ですが、
とりあえず何かをする気力が戻ってきたので、
まずは溜まっているメールクリックからと・・・メーラーを開くと・・・

未読800通!!

そりゃあそうですよね。
お小遣いサイトからのメールは1日100通くらい届くんですから。
もう利用していないサイトのも含めていますが、
それでも半分はクリックするべきメールです。
無視するのも一つですが、7日分のメールって結構なお小遣いです。
加えて1週間サイト訪問等のコンテンツ消化しなかったのは
今月の獲得お小遣いに響いてきそうです。

例えば楽天ツールバーの検索を1週間サボったら
それだけで約35円の収入が消えてしまいます。

各サイト、トータルで計算すると数百円も取り損ねたことになります。
やっぱり一番大切なのは"健康"だと思い知らされました。
もう若くないので、健康第一でやっていこうと心に誓うのでした。



さて、今日から仕切りなおし。
取り損ねた分を少しでもGETしなくては!

スマホ版モッピーのビンゴアイテムがそこそこ貯まったので、
今週はオールビンゴを狙ってみようと思います。


▼モッピービンゴ 保有アイテム▼
モッピービンゴ 保有アイテム


前回は悔しくも1マスだけ残ってしまったので、
あんなことになるのだけは防ぎたい。
オープニック4個とラッキーボール2個あるので、
たぶん大丈夫だと思うんですが・・・

モッピービンゴは1ラインビンゴごとにポイントが貰えるコンテンツ。
全12ラインビンゴになると、合計89pt+ポイントマス分が貰えます。
モッピービンゴは、スタンプコンプリートごとに貰えるアイテムだけで
全然オールビンゴ狙えますので、とてもオススメです。
もちろん、運要素もありますが、1ヶ月に1度はオールビンゴ狙うことが
出来るのではないでしょうか?



モッピーは効率良くお小遣いを稼げるオススメのポイントサイトです。
ポイント獲得の為のコンテンツが充実しており、
PC・スマホ両端末で毎日サイト訪問しているだけで
どんどんポイントが貯まっていきます。
レートも1ポイント=1円と分かりやすく、
今後の飛躍が期待されるポイントサイトです。
ちなみに妻はモッピーを愛用しております。


ここから登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

一応、満遍なく気になったことを書いているつもりですが、
最近、ちょびリッチの記事を書くことが増えてきました。
そのくらい勢いが増しているのかもしれませんね。



▼cotoco(コトコ)▼
cotoco(コトコ)


こちらの案件は以前から他ポイントサイトでも
掲載されていたので、すでに利用済みの方が多いとは思いますが、
通常500pt → 1,500ptにポイントアップ中です。

cotoco(コトコ)はギフトを贈れるサービス。(自分にも可)
メールやLineでも贈れますので、まだ申し込んでいない方は
還元ポイント目当てでやりましょう。
贈れるギフトは最低180円~あるので、かなりのお釣りが貰えます。
私はファミリーマートの300円クーポンを自分に送りました。

更に今なら2/14をお届け指定日にすると400円貰えるようですので、
実質1150円の還元を受けることが出来ます。
バレンタインのキャンペーンは、
すでにアクション済みの方も対象になるようですので、
私も還元目当てに利用してみようと思います。



▼スロット高設定イベント▼
スロット高設定イベント


現在、「スロット高設定イベント」が開催中です。
週末までだと思っていたら、まだ開催中ですね。

このイベント中はボーナスタイムにガンガン入りますし、
通常時も子役がガンガン取れてコインが減らないので
1日のポイント獲得上限100ptはカラ回しで狙えますね。
ちょびリッチのスロットは、数あるゲームの中でも、
抜群に優秀なコンテンツだと思います。
ちょびリッチに1日30分くらい時間作れる人は、
スロットしているだけで、毎月最低交換ptに届いているのでは?
私も時間さえあればやりたい・・・



▼PC専用 頭脳遊戯R▼
img162.jpg


先日、「頭脳遊戯Rの楽々消化術」を書きました。
この四択クイズはちょびリッチにもあったんですね。
実は今日知りました(笑)

その他のコンテンツもそうですが、
ちょびリッチは、ポイントを貯めやすいサイトだと思います。
100%還元の案件も続々と掲載されていますし、
今年は注目かもしれませんね。


各プロバイダ、光コラボが続々と始まりました。
NTT回線を利用の方は多いと思うので、
コラボに切り替えたほうが、全体的にネット料金が安くなりますよ。
お小遣いサイトを利用している方は節約上手。
1円でも安く、お得になるものはお勉強ですね。



ちょびリッチは大手ポイントサイトの一つです。
稀に独自の神案件を掲載してくるので、今後も目が離せません。
また、ポイントがコツコツ貯まる独自のゲームが多いのも魅力。
スロット高設定イベントなどは目の色変えて参加してます。


ここから登録できます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Category :  ハピタス
"ハピタス宝くじ"の結果発表の日がやってまいりました。
それでは結果・・・


▼1月ハピタス宝くじ結果▼
1月ハピタス宝くじ結果


発券 : 200枚
6等 : 7枚(35円獲得)
7等 : 20枚(20円獲得)

やっぱり今回も五等は当たらなかったか・・・
来月に期待しております!



▼ハピ友ポイント獲得▼
ハピ友ポイント獲得


念願のハピ友ポイントを獲得しました。
まぁ、妻が利用した100%案件のおこぼれですが・・・

ただこれで同一IPの家族であっても、
ハピ友ポイントが付与されることが分かりました。
となると今後100%還元の案件は家族のアカウントで
申し込んでもらったほうが断然得ですね。



▼ナグプラス 週末スペシャルケアお試しセット▼
ナグプラス 週末スペシャルケアお試しセット


みんなdeポイントに女性が喜びそうな案件が掲載されています。
「100%還元商品・送料無料・代引き手数料無料」ですので、
結構人気が出そうな商品ですね。


▼Brandear(ブランディア)▼
Brandear(ブランディア)


こちらも良さげですね。
自宅に眠ったブランド品を査定に出すだけで2,000pt獲得できます。
査定額に納得出来なければ、もちろん返品してくれるみたいですし、
返品になってもポイントは付与されるようですので、
家に"お宝"がある方は試してみては?
私は、ブランド品なんて持ってないです・・・



ハピタスはポイントサイト界のカリスマ的存在です。
サイトが分かりやすい、高還元、信頼できる。
チャットサポートも行っており、とても親切で丁寧な対応をされています。
私が一番信用しているポイントサイトです。


ここから登録すると30ポイント貰えます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

宝くじ券を少しでも多く確保するために、
「ECナビツールバー」を実装してみました。


▼ECナビツールバー(Chrome)▼
img156.jpg


Chromeだとコンパクトで良い感じですね。
ポイントサイト回りで使用するブラウザはChromeが当たり前。
IEは遅いし、そもそもこういったアドオンがIEの不具合を誘発しますからね。
私は、仕事でIEの不具合を直してあげることが多いので、
もう嫌というほどIEの利便性・操作性の悪さを実感しています。
と愚痴はこれくらいにしておいて、
ECナビツールバー利用のメリットをおさらいしてみます。


「1日1回検索で宝くじ券1枚が貰える」
「月25日以上検索で宝くじ券30枚が貰える」
「1回検索で2pt貰える(1日最大8pt)」



大きく上記の3点。
私の場合は宝くじの発券数を増やす為に利用を開始します。
コツコツやれば、今より60枚近くの宝くじ券を獲得できることに。
ECナビでは案件申込はしていないので、
1ヶ月で60枚程度が限界でしたが、ECナビツールバーを利用すると、
今の2倍くらいの宝くじ券が獲得できそうです。
これはもっと早めに利用を開始しておくべきでした・・・

まだ今月は始まったばかりですが、
次回の「ポイントジャンボ宝くじの結果」に期待が膨らみます。



ECナビはハピタス同様"ショッピング"に力を入れたポイントサイトですが、
サイト内にはポイントを貯めるコンテンツが充実しており、
サイト訪問だけでコツコツとポイントが貯まる優秀なポイントサイトです。
更にアンケートサイト"リサーチパネル"のポイントが合算されて
貯まるのでポイントの増加が目に見えて分かりますし、
特典満載のランクボーナスも魅力的です。


ここから登録すると500ポイント貰えます。

初めての「プラチナボーナスポイント」が付与されました。


▼プラチナボーナスポイント▼
プラチナボーナスポイント


1月は、案件申込はあまりやりませんでしたが、
まとまったポイントを獲得できました。
やはり+20%は結構強力ですね。

加えて、クリックポイントが10ptなったのは大きいです。
試しに12月(シルバー会員)と1月(プラチナ会員)の
クリックポイントの合計を調べてみました。

2014年12月 : 679pt
2015年1月 : 1,476pt


年末年始のデータなので、どこまで信頼性があるか微妙なところですが、
それでも2倍以上の差が出ました。
ライフマイルは月に一度PointExchangeへの交換で1,000ポイン貰える
「振込み感謝ポイント」もありますから、
これも加えると、プラチナ会員を維持するだけで毎月楽に交換できますね。
常にプラチナステータスを維持するのは大変かもしれませんが、
メリットは大きいので頑張ります。



▼当たらないライフマイルスクラッチ▼
当たらないライフマイルスクラッチ


利用ポイントサイトの増加に伴って、
サイト訪問で消化するコンテンツを少し絞ろうかと思っています。
ライフマイルだと「ポイントスクラッチ」はやらなくても良いかな・・・
このゲームは、2ヶ月くらいほぼ毎日2回やりましたが、
5回くらいしか当たってないんですよね。
私の運が悪いだけなのか?


▼ポイントガーデン 枯れない▼
枯れない畑ゲーム


スクラッチはスルーするとしても、「ポイントガーデン」
毎日必ず消化したいコンテンツです。
"すくすくエキス"を使えばまず全マスしっかり育ちます。
様々なポイントサイトに同コンテンツはありますが、
ライフマイルほど設定が甘いところはない気がします。
げん玉でも何マスか枯れますし。
1日1.5円をほぼ確実に獲得出来るのでとても重宝しています。

ここ2ヶ月で目ぼしい案件は手をつけてしまったので、
今後は各コンテンツでコツコツ貯めることになりそうです。
毎月5,000ptくらいは頑張って稼ぎたいものですね。



ライフマイルは私が最もお世話になっているポイントサイトです。
ポイントを貯めやすいのはもちろんですが、
ステータスをアップさせてプラチナ会員になれば、
毎月20%のランクボーナスをGETすることができます。
ということは、100%還元案件は120%還元となるわけで、
タダで商品とお金を貰えるということになります。


ここから登録するとゴールド会員でスタートできます。

お小遣いサイトについて
私はこれだけで十分です
忍者Admax

忍者AdMax
ブログに貼って手軽にお小遣い稼ぎ
クリックなしでも報酬が貰えます
 >>忍者Admaxについて

リンク
スポンサードリンク