ぽこぽこポイント日記

毎日ネットでポイントを集めをしています。
利用するお小遣いサイトを絞って効率重視で奮闘中!

ぽこぽこが利用しているサイト
ドットマネー モッピー ハピタス
ドットマネーバナー2 モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ちょびリッチ お財布.com ポイントインカム
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
フレッツ光メンバーズクラブのポイントを交換しました。


▼フレッツ光 ポイント交換▼
フレッツ光 ポイント交換


NTT東西の回線を利用している方にはおなじみですね。
サービス改悪により、楽天ポイントや電子マネーなどへの交換が
出来なくなってから初めての交換です。
仕方ないので「NTTの支払い」にあてることにしました。

ポイント交換先の改悪も重なり、NTT回線に魅力を感じなくなりました。
現在、本気で光コラボに乗り換えを検討中。
光コラボと言いましても、
回線自体はNTT回線なんですけどね。

ちなみにNTT東西の二年割は本来だと
2年以内の解約は違約金が発生しますが、
光コラボへ乗り換えだと違約金が発生しないとか。


光コラボは、最近始まったばかりのサービスなので、
どのポイントサイトにも関連案件は掲載されておりません。
でも後々出るんじゃないでしょうか?
ある程度の実数が出たら、各社ユーザーの取り合いになるはず。
そうなればあとは餌をバラ撒くでしょう。

ここで少し考えたのですが・・・
今すぐに乗り換えるより、掲載される可能性がある
案件をゆっくり待ったほうがお得という可能性もありますね。
もちろん現在の契約プランによりけりですので注意。
私の場合は、たぶん光コラボに乗り換えても
月々の料金が今とほとんど変わらない、最悪高くなりそうな?
※今のネット料金は「3,600円」くらいです。


とりあえず第一歩として、ポイントサイトに掲載されている
他プロバイダに乗り換えて5000円くらい貰っておこうかと思います。
私はモバイルONEを利用しているので、
とりあえずOCN光にプロバイダを乗り換えをしようかと。


▼gooポイント▼
gooポイント

ちなみにgooポイントはOCNサービスを利用することで、
貯まりやすくなります。
訪問ポイントボタン(毎日1円)のクリックや、
契約サービスの数・種類で毎月ポイントが加算される仕組みです。
私はモバイルONEの契約しかありませんが、
毎月80円分くらいは貯まっています。
微々たるものですが、訪問ポイントのアクションは一瞬で終わるので、
効率としては抜群だと思います。


さて、記事冒頭と考えていることが変わってますが、
ただ思ったことを走り書きしているブログでございますので、
何ご了承くださいね。


前にも書きましたが、
ポイントサイトで一人より稼ぐ為には
PCスキルを高めることは大切です。
インターネットの知識に関しても同様。
今回は少しだけ小難しいことを書きましたが、
光コラボレーションについて理解できていなければ、
一度調べてみるのはいかがでしょうか?(私も)
インターネット料金がドカンと下がる可能性がありますよ。

プロバイダに限らず、今後はソフトバンク光など携帯業者も参戦して
嵐の戦国時代に突入していきます。
利用者である我々は、まず情報を集める。
そして、何事もそうですが自分にとって最良の選択をし続ける。
今後も、自分なりに賢く生きることに知恵を絞ろうと改めて思いました。
スポンサーサイト



お小遣いサイトについて
私はこれだけで十分です
忍者Admax

忍者AdMax
ブログに貼って手軽にお小遣い稼ぎ
クリックなしでも報酬が貰えます
 >>忍者Admaxについて

リンク
スポンサードリンク