ぽこぽこポイント日記

毎日ネットでポイントを集めをしています。
利用するお小遣いサイトを絞って効率重視で奮闘中!

ぽこぽこが利用しているサイト
ドットマネー モッピー ハピタス
ドットマネーバナー2 モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ちょびリッチ お財布.com ポイントインカム
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
Category :  ハピタス
各ポイントサイトにお得な案件が掲載されていましたね。
【ebookJapan 300円以上購入で500%還元以上!】
そして、記事タイトルの"繰り返される失敗"とは?


▼ちょびリッチ▼
img261.jpg


▼ポイントインカム▼
img264.jpg


▼ハピタス▼
img262.jpg


ハピタスが還元率トップだろうと思いきや、
「ちょびリッチ」がハピタスよりも400円ほど高く掲載してきました。
最近やる気があって本当に良いですね。
それで私の失敗はというと・・・

私は「ポイントインカム」で利用してしまいました。

他サイトを比較してからアクションすれば、
こんなミスは無かったと思います。
繰り返される失敗。先日の楽天500ptの取り損ねに続き
ちょびリッチの還元率で考えると-1,000円も取り損ねました。
今月はトータルで-1,500円の損をしていることになります。
真面目に反省します。



さて、ハピタスの同案件のポイント却下条件に

同一IP、ハピ友に関しての却下条件の記載がありません。

ですので、家族も利用OKということになります。
よって「家族分のハピ友ポイント」がGET可能となりますね。
本当にお得お得。
私自身はポイントインカムで案件申込をしてしまいましたが、
妻にはハピタスで案件申込してもらう予定です。




▼ネットプライス100円で2,000円分クーポン購入▼
img263.jpg


ハピタスにもう一つお得な案件が掲載中です。
以前からポイントサイトを利用している方のほとんどは
ネットプライスを一度は利用したことがあると思いますので、
この案件は利用できない方が多いと思います。(私も)

ポイント却下条件に「同一IP不可、同一住所不可」とあるので、
家族ハピ友もNGとなりますね。
利用したことがない方にとってはお得な案件ですので、是非ご利用下さい。




ハピタスはポイントサイト界のカリスマ的存在です。
サイトが分かりやすい、高還元、信頼できる。
チャットサポートも行っており、とても親切で丁寧な対応をされています。
私が一番信用しているポイントサイトです。


ここから登録すると30ポイント貰えます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
久々にライフマイルのお話。

プラチナ会員を継続するのは、もう止めようかと思っていましたが、
やはり数あるポイントサイトの中でも
最強クラスのステータス制度を誇るライフマイルを
放置することなど出来ず・・・
なんとかプラチナ会員を継続しています。


▼来月もプラチナ会員▼
img259.jpg


ライフマイルのステータス制度は強力です。
プラチナ会員は「クリックポイントが1円」になりますし、
毎月のランクボーナスも+20%になります。

ライフマイルの最低交換ポイントは3,000pt。
プラチナ会員を維持できれば、
クリックポイントだけで毎月2,000pt近くGETできます。
残りの1,000ptは、
1ヶ月に1回以上の交換をすることで貰える
「1,000ptの振込感謝ポイント」がありますので、
合わせて3,000pt。苦労せずともこれだけで毎月確実に換金できます。
プラチナステータスを維持するのは、
ちょっとだけ大変だったりしますが、その恩恵は捨てがたい。



加えて、私が毎日アクションしているコンテンツは・・・

・畑ゲーム
・MONOW


上記2コンテンツだけです。
「畑ゲーム」は枯れナインをGETすれば
最低でも毎日1円は確実に獲得できます。
ライフマイルの畑ゲームは、
他サイトの畑ゲームと比較しても効率が良い感じですね。
「MONOW」に関しても、
平均すると1日1円は獲得できるので良いコンテンツ。

ランクさえ維持できれば、サイト訪問も少ない時間で消化できますので、
やっぱり効率良くポイントを稼ぐ為にはライフマイルはかかせないな・・
と思い直しました。




ライフマイルは私が最もお世話になっているポイントサイトです。
ポイントを貯めやすいのはもちろんですが、
ステータスをアップさせてプラチナ会員になれば、
毎月20%のランクボーナスをGETすることができます。
ということは、100%還元案件は120%還元となるわけで、
タダで商品とお金を貰えるということになります。


ここから登録するとゴールド会員でスタートできます。




ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

Category :  ハピタス
ハピタスの「みんなdeポイント」を利用しました。
が、またもや定番の大失敗をしてしまいました。


▼【大塚食品】マンナンヒカリ▼
img258.jpg


名前は聞いたことがありますね。
「マンナンヒカリ1.5kg」が100%還元案件になっています。
別途送料が540円必要となりますが、
同一IPでの利用が認められているハピタスのルールを利用し、
ここは家族に購入してもらいます。

家族が購入することで、
ステージ1でもハピ友ポイントで280円が付与されるので
実質-260円の負担で米1.5kgが購入できます。

私はステージ4なので、842円バックとなります。
タダで商品を貰って、更に302円分のポイントを
GETできるなんて本当にお得ですね。
ステージは当月の有効獲得ptによっても変化します。
例えば今月の有効ポイントが3,000pt以上の場合は、
ハピ友がいなくてもステージ4になるので、私同様の還元率になりますよ。


更にこの案件は「楽天ポイントが500pt」がプレゼントされるという
太っ腹案件となっています。

そして私はここで大失敗してしまいました・・・

既に案件は終了していて
特設ページを閲覧することが出来なくなっていますが、
注意事項には下記のような記載がありました。

・楽天にログインした状態で商品を購入すること
・購入者名と楽天ログイン名が一致していること



ここまで書けばもうお気付きだと思います。
そう。私は妻のアカウントではなく、
自身のアカウントでログインした状態で商品を購入してしました・・・
もう本当に大失敗です。
きっと楽天ポイントは貰えないでしょうね。
苗字が同じだから許して貰えないだろうか・・・



少し話は変わって。
妻にも「案件申込用のカード&口座」を作成してもらいました。

と言うのも、この辺を少し区分けしていないと
お得感が目に見えてこないと思ったからです。
案件申込の振替口座が生活費支払い用の口座と同じだと
他の収支でお金の流れが見えなくなってしまいますし、
出たり入ったりを繰り返すのでわけが分からなくなるかなと。

現在、自分用のECナビカードの作成手続き中ですが、
やっぱり「お小遣いサイト用の口座」を用意しておくと
100%案件の利用でお金が出たり入ったりしても、
その他で交換したポイントが積み重なっていくので、
とても管理しやすいのかな?と思います。
いろいろ自分なりに試していきたいです。




ハピタスはポイントサイト界のカリスマ的存在です。
サイトが分かりやすい、高還元、信頼できる。
チャットサポートも行っており、とても親切で丁寧な対応をされています。
私が一番信用しているポイントサイトです。


ここから登録すると30ポイント貰えます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
現在、プラチナ会員を目指して奮闘中の
「ポイントインカム」のお話。


img257.jpg


プラチナ会員宣言から1週間ほど経過。
承認待ちも含めると、1週間で15,000ptほど貯まりました。

先日5,000pt交換したのですが、ジャパンネット銀行への振込みは、
5000ptだと500pt(50円)の手数料が取られるのですね。
これは大失敗です。
寝ぼけながらやっていたので気にせずスルーしてしまった。
今後こういったミスが無いように気を引き締めていきます。

話を戻しまして・・・
アクションとしては100%案件を一つと、
アプリダウンロードを3件やった程度です。
残りの約5,000ptほどは「お友達紹介ボーナス」となります。
実は、当ブログから登録してくださった方がいらっしゃいました。
本当に有難いことです。ありがとうございます。

プラチナ会員への道のりはまだまだ遠いですが、
100%案件を上手く利用して一気に駆け上がりたいと思います。



▼ポイントインカム スマホ版▼
img255.jpg


ポイントインカムはサイト訪問だけでポイントを
さくさくと貯めるのは難しいポイントサイトです。
PCサイトであれば・・・

・広告クリックで1日1円程度
・メールクリックで1円


まだ私は初心者ですがこのくらいだと思います。
案件申込をしないと換金まで辿り着けないかと思いましたが、
スマホサイトにはポイントが貯まるコンテンツが多いので
意外と効率良く貯まりそうです。
中でも、「タップマラソン」と「High or Low」は毎日忘れず
アクションしておきたいところ。

とくに「High or Low」は1日最大5円ですから、
これをやるとやらないでは長期的に考えると大きそうです。

1日のポイント集めの時間が限られている私には
ポイントインカムとは相性が良さそうです。
今後もコツコツとマイペースで頑張っていきたいです。



ポイントインカムはサイトが見やすく、
とても利用しやすいポイントサイトです。
一番の魅力は一度上げてしまえば、永久に維持されるランク制度。
トップページに掲載されるオススメ案件には
100%以上還元される広告が並ぶことが多いので、
上記のランクボーナスを合わせると、かなりの還元率となります。
時間が限られている方にとっては
下がらないランク制度は、とてもありがたい制度だと思います。
ポイントインカム一本でポイント生活というのも全然アリだと思います。


ここから登録できます。今なら豪華商品が当たるチャンス!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
一番貯まりやすいが、換金できないので
あまり記事にすることのない「楽天ポイント」のお話。

先日、登録している各ポイントサイトから
「お誕生日おめでとうメール」が多数届いたのですが・・・
記事を書いたあと、楽天からも同様のメールが届きました。


▼楽天 誕生日メール▼
楽天 誕生日メール


私はダイヤモンド会員なので700ptもプレゼントされました。
楽天では「ランク」ごとにプレゼントされるポイントが違います。



▼ランク特典一覧▼
img253.jpg


上の表のとおりですが、ダイヤモンド会員は様々な特典を
得ることができるので、あまり楽天市場を利用しない方でも
なっておいて損はありません。

ダイヤモンド会員になる為には・・・

 ①過去6ヶ月で4,000ポイント以上、
 ②楽天カードを保有
 ③過去6ヶ月で30回以上ポイントを獲得


上記3つの条件をクリアする必要があります。
①と②は楽天カードを使いショッピングしたり、
生活費を楽天カード払いするだけで問題なくクリア。

問題は③になるわけですが、
これもRポイントカード加盟店でカードを提示して
普通にポイントを貯めているだけでクリアできます。
私の場合は、毎日サンクスに寄って飲み物を買って
から出勤するのですが、その買い物も
毎日ランクアップ対象になっているので楽々条件クリア。

何故か私の周りには「楽天嫌いだから」という友人が多いですが、
楽天以上に簡単にポイントがさくさくと貯まるところは少ないです。
楽天ポイントは断トツに貯めやすいし貯まりやすいでよ。


メールdeポイントで毎月100pt以上
楽天カード会員ページのクリック広告で毎月100pt以上
楽天ツールバーの検索で毎月120pt以上
生活費の支払いで毎月500pt以上(私の場合)
毎月の会員ボーナスポイント福引きで70pt以上
その他、アンケートやカード会員のキャンペーン条件クリアなど



私は上記だけで「毎月1000pt」は確実にGET出来ています。
カードの支払いはちょっと・・・という方も
とりあえずポイントサイト経由で楽天カードを作っておき、
あとはRポイントカードと紐付けしておけば良いと思います。
Rポイントカード加盟店の中には「出光」もあるので、
サンクスで買い物されない方もガソリンスタンドで使っていると、
そのうち「ダイヤモンド会員」になっていると思います。

それにカード払い無しで頑張って4,000pt貯めなくても、
プラチナ会員やゴールド会員でも、誕生日ボーナスや
毎月の会員ボーナスポイント福引きはありますので、
お得以外の何物でもありませんね。



▼楽天ツールバー▼
img252.jpg


誕生日ボーナスだと1,500pt貰えるようです。
調べていないですが、ポイントサイト経由だと
楽天独自でやっているインストールキャンペーンの特典は付くのでしょうか?
さらっと見てみましたが、
注意事項に対象外という記載なければ大丈夫でしょうね。



ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
Category :  ポイント交換記録
2015年3月分のポイント交換をしました。
※交換は月に1回で固定しています。


■ハピタス
 18,800ポイント → 18,800円【ジャパンネット銀行へ交換】

■げん玉
 30,000ポイント → 3,000円【PointExchangへ交換】

■モッピー
 1,000ポイント → 1,000円【PeXへ交換】

■ECナビ
 4,000ポイント → 400円【PeXへ交換】

■ライフマイル
 9,000ポイント → 900円【PointExchangへ交換】

■ポイントタウン
 20,000ポイント → 1,000円【ジャパンネット銀行へ交換】

■ちょびリッチ
 1,000ポイント → 500円【ジャパンネット銀行へ交換】

■ポイントインカム
 5,000ポイント → 500円【ジャパンネット銀行へ交換】

■忍者Admax
 1,000ポイント → 500円【ジャパンネット銀行へ交換】


 合計 26,600円


今月も高額案件のおかげで2万円突破できました。
中でもやっぱり「ちょびリッチ」が注目。
「スロット高設定イベント」が終わる気配がありませんね。
先月も500円換金できましたが、
今月も最低交換額に楽々達しました。
私の利用頻度でも、500円近く貯まったので
頑張った方は1,000円は楽に突破したのでは?
このまま永遠にイベント開催し続けてくれることを祈りましょう。

あとは、初めて「ポイントインカム」で交換しました。
先日少し書きましたが、ポイントインカムのランク制度は
私のように時間があまり取れない方にオススメです。
このことに気付いたので、現在はランクアップ目指して
せっせとポイント集めをしてます。


ブログを書き始めて3ヶ月経過。
記事を書くことで、いろいろ気付いたり、初めて知ることが多いです。
ある程度ですが、各ポイントサイトの評価が
変化してきたので、近々オススメサイトの変更など
ブログに掲載している情報を若干変えていければなと思います。
※私のようなスタイルでポイント集めしている方向けです。


ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
先日、誕生日だったのですが、
登録しているポイントサイトから「おめでとうメール」が多数届きました。


▼ネットマイル▼
img241.jpg


▼ECナビ▼
img242.jpg


ネットマイルはくじ付きのメール。
ECナビは登録情報の更新で100ptプレゼントといった内容。
あとは「ポイントタウン」や「ファンケル」などからも。
その他、登録しているサービスから多数届きました。

今まであまり気にしたことがなかったのですが、
こうも沢山届くと、意外と嬉しいものだなと感じました。
中でも一番活用できそうだと感じたのは、
ファンケルから貰った500円クーポンでしょうか。
最近になって妻用でちょくちょくログインしているので、
何気にファンケルのクーポンは重宝しています。




さて、話は変わって・・・
ネットマイルのお話。

1日5ゲームだけ参加している「釣神」
初めての魚図鑑ボーナスをGETしました。


▼魚図鑑ボーナス▼
魚図鑑ボーナス


「コンプリートで貰えるボーナス」という認識だったのですが、
実は規定の種類集まるごとに貰えるのですね。
まったく把握していませんでした。

今回のネットマイルの場合はボーナス100mile(50円)。
このボーナスは結構大きいですね。
私が他に利用しているサイトだと「ポイントタウン」にも
同コンテンツがあります。
残り20種類集めると1,000ptのボーナスと記載されていたので、
そちらもマイペースで狙っていきたいです。




▼広告クリックの高速消化について▼
過去に何度か記事に書いたことがある、
広告クリックのショートカットキーの活用について、
もっと効率の良い方法がありましたので改めて流れを記載。
(私のやり方は非効率でした)


①キーボードのCtrlを左手で押しっぱなしにする

②広告をクリックします
 ※注意、Ctrlはずっと押したままです

③新しいタブが現れ、そこに広告サイトが表示される
 ※注意、Ctrlはずっと押したままです

④別の広告をクリックする
 ※あとは広告分だけ④を繰り返していく



という流れが一番効率が良さそうです。
TabキーとShiftなんて使う必要がないですね。
申し訳ございませんでした。
まだまだ勉強が足りませんね。




NetMile(ネットマイル)は超大手ポイントサイトです。
mile(ポイント)を獲得する為のコンテンツも沢山あり、
毎日サイト訪問、メールクリックを欠かさなければ
とても良いペースでお小遣いが貯まっていきます。
老舗・大手ということで信頼感も抜群です。
ぽこぽこオススメのポイントサイトです。


ここから登録すると200mile貰えます。
今すぐ登録すると200mile(100円分)GETできるチャンス!



ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
Category :  ハピタス
ハピタスのみんなdeポイントに「ひかりTVブック」
再掲載されたので、申し込んでみました。


▼ひかりTVブック▼
ひかりTVブック


初月無料のサービスではないので、
申し込んだ時点で5,400円の出費になりますが、
ハピタスから5,700円分のポイントが貰えますし、
何よりすごいのが「電子書籍」が6,600円分見れるとこ。
更に今ならサイト内に合計1,400円分のクーポンがあるので
実質は8,000円分の本が見れる。


この案件は「月額コース解約してもポイントは残る」ので、
即解約しても、時間があるときにゆっくりと品定めして
ポイントを使うことができますよ。

私は申し込み5分後に月額コースを解約してしまいました。
これでハピタスのポイント入らなければ笑えますね。

ちょうど見てみたいマンガが溜まっていたので、
漫画喫茶に行く手間が省けました。
100%案件は女性向けの広告が多いのが特徴です。
今後は、こういう男性も嬉しい案件が掲載されることを期待します。




▼フレッシュスキンウォーター▼
img249.jpg


オススメ案件がもうひとつ。
これは女性向けですね。
送料500円分でマイナスになりますが、
ハピ友制度を活用して家族のハピタスIDで申し込んでもらえば
ステージ1でも237pt戻りますから自己負担が262円です。
私はステージ4なので、712円バックとなるので、
商品タダ&+212円の利益となります。


img250.jpg


ハピタスは同一IPの登録が認められています。
ちょうど上記のキャンペーンが開催されているので、
この機会に家族をハピ友にして上手に活用できれば
今まで以上にお得になること間違いなしですね。




ハピタスはポイントサイト界のカリスマ的存在です。
サイトが分かりやすい、高還元、信頼できる。
チャットサポートも行っており、とても親切で丁寧な対応をされています。
私が一番信用しているポイントサイトです。


ここから登録すると30ポイント貰えます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
今、最も熱い「ちょびリッチ」のお話。


▼スロット高設定イベント▼
スロット高設定イベント


スロット高設定イベントが終わりません・・・
すでに1ヶ月くらい続いていますね。
ということは、頑張っている人はスロットだけで
3,000pt(1,500円)を獲得したということになります。
案件申込なし&1コンテンツだけで誰でも時間さえあれば
GETできる神コンテンツ&イベントというのは本当にすごい。

独自コンテンツをしっかりと取り揃えている
「ちょびリッチ」だからこそ出来る技なのかもしれません。


さて、いつまで続くか分からない為、私も時間あれば
スロットを回す毎日が続いております。
流石に毎日100ptまでは手が回りませんが、
1日30pt(15円)くらいはGETできているかな?
1日15円も楽に獲得できるのは、今やちょびリッチだけ。


現在はこのイベントに加えて、
「UFOハンター ポイントキャンペーン」が開催されています。


▼UFOハンター▼
img243.jpg


たまに見かける定番のイベントですね。

「通常1,000スコアで1ptのところが、500スコアで1pt獲得できる。」

UFOハンターは単品でやると、
ドラッグ&クリックが面倒コンテンツなのですが、
このUFOイベントとスロット高設定イベントを2面で頑張ったら
結構驚異的なスピードでポイントが増加します。

UFOハンターは好き嫌いが分かれるコンテンツ。
ゲームが苦手な人は敬遠しそうですね。
ですが、このゲームはコツさえ掴めばとても簡単

「そのまんまUFOと赤い彗星と呼ばれたいUFO」
動きがスローなので移動方向が読めます。
それに合わせて、ゆっくりちょびん君をドラッグして
あとはポチポチとクリックすれば、まず確実に当たります。

「エース級のUFO」は挑むだけ無駄。
遭遇したら、その場でクリック連打をしましょう。
自分から当たりに来てくれることが結構あります。

UFOハンターの魅力は、
1日のポイント上限がないところと
5分で1エネルギー回復するところ。
運が良ければ1日中アクションすることが可能です。
UFOハンター&スロットのダブルイベント開催は激アツですね。



▼ポイント残高▼
img246.jpg


先週末は上記ダブルイベントのおかげで
300ptくらい一気に増え、見事最低交換額に達しました。
本当にちょびリッチ様様です。




ちょびリッチは大手ポイントサイトの一つです。
稀に独自の神案件を掲載してくるので、今後も目が離せません。
また、ポイントがコツコツ貯まる独自のゲームが多いのも魅力。
スロット高設定イベントなどは目の色変えて参加してます。


ここから登録できます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
先日の「GetMoney!」に続き、当ブログ初登場になります。
「ポイントインカム」のお話。

沢山のポイントサイトを回る時間が作れないですが、
一応、定番といえるサイトはまったりと続けております。
ポイントインカムもそのひとつ。
実はポイントうんぬんよりも、
サイトがとても丁寧に綺麗に作られているところが一番好きです。

アクションは「毎日クリックコーナーとメールクリック」しか
していないので全然ポイントが貯まっていませんが、
ポチポチと継続した結果、交換までもう少しのところまで来ました。


img237.jpg


あと1,400ptくらいで最低交換額に達します。
GetMoney!同様、毎日コツコツとやっていきます。

ポイントインカムといえば、
auスマートパスの「アプリのダウンロードボーナス」が光ります。
私はAndroidなので縁がないですが、
ポイントインカムのアプリ案件は他サイトよりも
獲得ポイントが若干多いものが多いと、どこかで見た記憶があります。

現在アプリダウンロードは「げん玉」をメインでやっていますが、
たまにポイントインカムを覗いてポイント数が高ければ
こちらからダウンロードするのも良いかも。



▼会員ステータスについて▼
img238.jpg


ポイントインカムの会員ステータスは、
一般会員~プラチナ会員の4段階に分かれています。
どこのサイトでも見る会員ステータスですが、
ポイントインカムの会員ランクは、
一度上がれば、あとは放置でも下がることのない
「永久継続の会員ステータス」
が人気のようですね。

私もいずれは「プラチナ会員」を狙いたいと思っていました。
たまにトップページのオススメ案件を見ると100%以上の案件が
並んでいるのを見ることがあります。



img240.jpg


例えばこういうのです。
112%還元って、これにランクボーナス付いたら本当にお得ですね。
私が利用しているポイントサイトだと
「ライフマイル、ECナビ、ポイントタウン」の
ランクボーナスのほうが高ポイントの付与となりますが、
3サイト共にランク維持が大変。
(既にライフマイルは来月からランクダウンしてしまう勢い)

ポイントインカムの場合、プラチナ会員まで上がってしまえば
もう下がることがないので、私のようなスタイルで
ポイントサイト生活をしている人にとっては相性抜群かも。
せっかくなので「プラチナ会員」を目指してみます。

以上、参考サイトやマスター方のブログを見て
勉強しながら記事を書いてみました。
※間違い等あったらすみません。




ここから登録できます。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ランキングバナー貼ってます。
クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ
お小遣いサイトについて
私はこれだけで十分です
忍者Admax

忍者AdMax
ブログに貼って手軽にお小遣い稼ぎ
クリックなしでも報酬が貰えます
 >>忍者Admaxについて

リンク
スポンサードリンク