ぽこぽこポイント日記

毎日ネットでポイントを集めをしています。
利用するお小遣いサイトを絞って効率重視で奮闘中!

ぽこぽこが利用しているサイト
ドットマネー モッピー ハピタス
ドットマネーバナー2 モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ちょびリッチ お財布.com ポイントインカム
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
Category :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  その他
ポイント交換サイトとは、様々なお小遣いサイトのポイントを一つにまとめて、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できるサービスです。



▼これって必要?面倒?▼
ポイント交換サイトを利用すると、交換手数料を抑えることができるというメリットがあります。
例えば、10サイトほど利用していたとして、全サイトで現金交換したいとします。
そうなると各サイトごと、現金に交換する為の手数料が発生することになるので、それぞれに数十円の交換手数料を取られてしまいますよね。
(中には交換手数料が無料のお小遣いサイトもあります)

毎日コツコツと数円貯めるのがお小遣いサイトの特徴なので、手数料で数十円取れれるのはやってられません。
そういった時にポイントを1ヶ所にまとめて、交換手数料を抑えて一気に交換できるのがポイント交換サイトになります。 
もちろん、多数のポイントサイトを利用していない場合は、別に必要ないかもしれません。面倒ですしね・・



▼使い方▼
使い方は簡単です。
各サイトで交換時に提携しているポイントにポイント移行をする。
その後、自分が交換したいときにポイント交換サイトでまとめたポイントの交換をする。

流れはこれだけです。
お小遣いサイトのほとんどは、Pexというポイント交換サイトと提携していますので、現状だと、Pexだけ登録しておけば良いと思います。
ただ、げん玉のポイント交換は、PointExchangeというサイトからしか出来ませんので、PexとPointExchangeの二つ登録で良いと思います。



▼ポイントサイトとしても優秀▼
上記で紹介したPex・PointExchangeはポイントサイトとしてのサービスも提供しています。
(毎日コツコツやることで交換手数料は稼げてしまいます)

 Pex・・・すごろく・クイズなど種類が豊富でポイント付メールもある
 PointExchange・・・PC&スマホのスクラッチで地味に貯まる



▼お得なキャンペーンも開催▼
Pexポイント増量キャンペーン例

上のPOPのようなキャンペーンが不定期に開催されます。
流石に現金増量は無いと思いますが・・・
利用したい交換先で増量キャンペーンが開催されたら本当にお得ですね。


下のリンクから紹介している2サイトに移動できます。
 >> PeX
 >> PointExchange


お小遣いサイトについて
私はこれだけで十分です
忍者Admax

忍者AdMax
ブログに貼って手軽にお小遣い稼ぎ
クリックなしでも報酬が貰えます
 >>忍者Admaxについて

リンク
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。