ぽこぽこポイント日記

毎日ネットでポイントを集めをしています。
利用するお小遣いサイトを絞って効率重視で奮闘中!

ぽこぽこが利用しているサイト
ドットマネー モッピー ハピタス
ドットマネーバナー2 モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ちょびリッチ お財布.com ポイントインカム
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
Category :  スポンサー広告

ポイントサイトではありませんが、
NTTのフレッツ光メンバーズクラブのポイント交換先から、
電子マネーや楽天ポイントなどへの交換が廃止となりました。


▼人気の交換先が廃止▼
img76.jpg


個人的にNTT回線に魅力を感じなくなってしまいした。

これからインターネットを取り巻く情勢はどんどん変わります。
NTTの回線独占もどうなっていくことやら・・・
IPv6、フレッツ網とか本当にまぎらわしいですね。

NTT西日本を利用している場合、
無料で「セキュリティ対策ツール」というソフトを利用できます。
中身はウイルスバスターなので、
NTT西契約の方は、セキュリティソフトにお金をかけなくて済みます。
※1ライセンス無料

NTT東は、ウイルスクリアというセキュリティソフトを提供しています。
でもこれは有料のセキュリティソフト。
この違いは何なんでしょうね?


また、NTT回線を利用する場合、
にねん割とフレッツメンバーズクラブへの加入は
出費を減らすための常識の知識。

▼にねん割▼
img79.jpg


▼フレッツ光メンバーズクラブ加入▼
img78.jpg


このように、戸建で利用されている世帯の場合は、
結構な割引となります。
加えて例えばOCNとかだど"二年割"というサービスに加入することで、
更にインターネット料金を安くできます。
※にねん割・二年割は2年縛りのサービスです。
 2年以内に解約すると解約金が発生します。


と何故かNTT回線の説明をしてしまいましたが、
私はNTTの社員でもなんでもありません。
話を戻します。

フレッツポイントはいつも楽天ポイントに交換していました。
それが出来なくなるのは痛いです。密かな楽しみでした。

最近、ネット関連の見直しを検討しています。
時期になると、プロバイダやネット回線業者の案件が
ポイントサイトにたくさん並んできますね。

上手にポイントを獲得している方の中には、
約2年ごとにプロバイダや回線を変更して、ポイントサイトの還元と
各社のキャッシュバックをGETしている方もいらっしゃるでしょう。
いっそのことNTT解約して回線とプロバイダを一本化するか?
とかも考えていますが、私はネットワーク分野の知識が浅いので、
職場で専門家たちに教えてもらいます。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















お小遣いサイトについて
私はこれだけで十分です
忍者Admax

忍者AdMax
ブログに貼って手軽にお小遣い稼ぎ
クリックなしでも報酬が貰えます
 >>忍者Admaxについて

リンク
スポンサードリンク

